モンスターハンターばっかやってこの子は

どうも、クズです。購入から3週間がたとうとしているモンスターハンターGですが、相変わらず狂った勢いで日々の時間を費やしております。クズなりにがんばって先日やっとHR21に昇格しました。毎回ロードする際に、それまでのプレイ総計時間が見れるのですが、見れません。見たくありません。しかしこれだけ時間をかけてるのに、周りを見渡すと自分の装備だけ明らかに劣っているのは何故なのでしょう。正直いつも心の中で「すいません・・・カスですいません・・・」と謝りながらクエストに参加させてもらっています。みんなどこであんなに豪華な装備を揃えているのでしょう。僕だけが知らない秘密の集まりがあるんじゃないか?そんな疑いをもってしまいそうです。ホントは僕に内緒でみんなでスーパー温泉とか行っているんじゃないでしょうか。そうとでも考えないと納得できません。
そんな(どんな?)モンハなんですが、やっぱりというか当然のように僕はネトゲ仲間作れてません。みんな一晩のつきあいです。ゆきずりの関係です。次の日にはそ知らぬ顔です、そうそれが火遊びの掟やで。またわけのわからない事を書いてしまいましたが、大体僕はいつも2ちゃんのハンター募集スレの集まりに参加させていただいてます。この集まりは、そこそこ良識をふまえ筋を通しながら、共通のネタである程度騒げるかなりいい環境ができる事が多いので、自分も非常に楽しくやらせていただいてます。まあ集まる方はみんな装備が充実しており、熟練した腕をもってる方が多いので、内心僕のことを「また単なる豚が来たよ」なんて思われてるかもしれないですがねえ。ハッハッハ。

それはそれとして、このゲーム恒例として毎回クエストが始まったら「よろしくお願いします」クエストが終わったら「お疲れ様でした」の趣旨の挨拶をするのがお決まりなんですが、毎回やってると飽きてくるんですよね。でもやらないのは感じ悪いし。そこら辺におもしろいセリフをもってくる面白い方もたまにいらっしゃいますが、自分なんぞはセンスが劣っているし、何より小心者なので、いつもお決まりの変化の無い挨拶で終始してました。そんな僕と同じような事を思ってる方、結構いますよね、やっぱ。

モンスターハンター&MHG Quest209
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1107777544/

645 :名も無き冒険者 :05/02/09 00:48:18 
今日ボールドで、クエ開始時に「竜を打ち倒し誉れとなんとか(うろ覚え)」言ってる「お疲れ様」一回だけしか言わないプレイヤーがいた(戦い方とか普通だった) 
見習ってクエ開始時になんか言おうと思うんだが、何かイイ台詞ないか? 

646 :名も無き冒険者 :05/02/09 00:49:25 
よろクック 

648 :名も無き冒険者 :05/02/09 00:53:00 
よろレウス 

乙かレウスとか、乙ガレオスとかもう定番ですよね。流石に少し寒いなあと感じてしまう自分がいます。

661 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:08:58 
なんか格好いい台詞ないかねぇ・・・毎回よろしくじゃ泣けてくるし 

662 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:10:26 
>>661 
つ[天が呼ぶ地が呼ぶ人がy(ry] 

668 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:15:21 
1回め:「よろしくお願いします」 
2回め:「よろしくです」 
3回め:「よろしくー」 
4回め:「よろすく」 
5回め:「よろw」 

これリアルですね。回数重ねて慣れてくるとこんなもんです。でも手打ちしてるから、お決まりの定型文かましてくるよりは感じいいのかなあ・・・

669 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:15:50 
>661 

( ´∀`)つ「あばよ涙 よろしく勇気」 

679 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:25:11 
>>661 
あんたらモンスターに怨みはないが、 
この世に生きる人々の心を惑わす邪悪を立つ!! 
いまはむかしの神代から、卑劣な飛竜を封じ込む。 
第108代目モンスターハンター 
お呼びとあらば即参上!! 


680 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:27:31 
>>679 
3つぐらいに分けて言えと?長いよ・・実に長いよ 

683 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:29:28 
>>680 
コレいってる間に置いてかれる罠 

684 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:32:48 
>>683 
俺 「あんたらモンスターに怨みはないが、 この世に生きる人々の心を惑わす邪悪を立つ!!」 
誰か 「よろ」 
俺いまはむかしの神代から、卑劣な飛竜を封じ込む。 第108代目モンスターハンター お呼びとあらば即参上!!」 
って感じにはさまったらカッコワルイ 

初回一発なら「おお、凝ってるな」と思うかも知れませんが、毎回クエ行く度にやられたら最後の方殺意湧くんじゃないでしょうか。カルシウム足りない人種ですいません。毎日ピルクル飲んでます。

682 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:28:57 
>>661 

つ[今からアイツをこれからアイツを殴りに行こうかぁ!] 

これ結構いいかも

687 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:34:45 
つ[お前達は腐ったミカンじゃない!] 

周りが「先生〓っ」と駆け寄ってくれるかどうか、周りとの連携、大事、ですよね。

689 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:35:59 
つ[あ!回復忘れた!] 

最低3回はやらないとギャグにならない危険なセリフですね。

690 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:37:19 
つ[ぬるぽ] 

飽きた。

693 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:38:58 

つ[そうだ恐れないでみんなのため(ry] 

いいんじゃないでしょうか。しかしみんなでクエ行ってるのに、愛と勇気だけが友達って失礼ですよね。いや、いいのか友達じゃないもんな、別に。(僕は何を真剣に検討してるのでしょうか)

694 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:40:21 
>>661 
つ[みwなwぎwってきたぜーーーーーーwwwwwww] 

笑った。

695 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:40:58 
つ[ハンターはモンスターを狩るーへいへいほーへいへいほー] 

あーこれなら毎回使えるかも。

697 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:43:18 
つ[愛ある限り戦いましょう、命、燃え尽きるまで!びsh(ry] 

699 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:46:12 
つ[モンハンの世界はもっとずっと単純だった。すなわち、ドンマイと言うか、言われるか] 


700 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:46:28 
つ[ズバット参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのヒーr(ry] 

702 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:49:03 
つ[ウラララララァ〓ラァ〓〓〓!!] 


703 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:52:37 
つ[一つ、人の世生き血をすすり。二つ、不埒な悪業三昧。 
三つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太r(ry] 


704 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:52:43 
つ[戦いとは、駆け引きなのだよ] 

706 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:55:32 
「夜空の星が輝く陰で 
 竜の叫びがこだまする 
 ラグやらハメに泣く人の 
 涙せおって飛竜の始末 
 モンスターハンター○○○○ 
 お呼びとあらばそく参上!」 

○○○○には自分の名前を入れてくれ 


707 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:55:48 
つ[これにて一件コンプリート!] 

710 :名も無き冒険者 :05/02/09 01:57:32 
つ[俺の名前は引導がわりだ!迷わず地獄に落ちるがよい] 

715 :名も無き冒険者 :05/02/09 02:02:58 

つ 
  己「13しく!」 
  誰「?」 
  己「24しく!」 
  誰「??」 
  己「あ、間違えた。46しく」 

みんなの年齢がバレる危険なスレになってきました。
ここまで吟味して、結局ネタ風味な挨拶は最初数回ならいいけど、何度も同じ人間にやってると非常にウザイと思いました。もう「よろ〓」でいいじゃない。挨拶なんて飾りじゃない。