はねるのトびらに後藤真希 2005.02.15

いきなり序盤見逃して、しかもその後キャプチャ用に録画したと思ったらチャンネルを間違えており、後から見返すとエールディビジフェイエノールト戦が始まり愕然としたはねとびなんですが、非常にぬるかったですね。これはごっちんうんぬんではなく、アイドルを呼ぶと毎回ぬるくなるわけで、いたしかたないかと。ごっちん自身も特に何かを残したわけでもないので、とりあえず見られてよかったというレベルでしかないのですが、なんであれ毎回毎回当り障りないことをゲストにやらせるんですかね、笑いとしてもほとんど成立してないことをウダウダやらせることが多いので、毎回ゲストがお寒いことになっているような気がするのですが。もう少しつっこんだ役をやらせればいいのにと、その方が双方にとっておいしいことになるのにと思っているのは僕だけではないと思うんですけどね。多分ぬるいラインで出演交渉をして出てもらっているからああいうお寒い事態になると思うんですが、そこで落しどころとして満足してる辺りにはねとびのお笑いへのスタンスが見えますね。昨日の狼の総括としては、「ごっちんが出なきゃみねえよこんな番組」でほぼ一貫していたと思うのですが、正直自分もあのレベルを続けられるとつらいです。ごっちんはかわいかったけどね。