一人暮らし 一人暮らしで体験した怖い出来事・3部屋目

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1107361900/

34 :777号室の客人さん :05/02/07 10:13:36 
引っ越してちょうど一週間になるんだけど 
土曜の昼過ぎに私服の刑事が2人来て話を聞きたいといわれた 
前に俺のマンションで管理人をしていた奴が 
近所の公園で人を殺して自首してきたらしい 
俺が物件を決めた時に設備の割に何で家賃が安いんだろうと思ってたんだが 
なるほどこういうことかと納得した。 

でもふと思ったんだよ、そんなニュース聞いたことないしネットで調べても 
出てこない、アレは空き巣のしたしらべだったんじゃないかと…(((;゜Д゜))) 
まだ前の管理人が殺人犯だった方がよかったよ_| ̄|○ 


35 :34 :05/02/07 13:22:39 
訂正 
先ほど警察に確認したら 
元管理人本当に殺人犯でした、ニュースにもなってたもようです… 
55 :774号室の住人さん :05/02/09 05:26:24 
上の住人の部屋に空き巣が入って200万盗難され。 
なんでも1万円札並べて眺めるのが好きだったからタンス貯金していたみたい。 
被害者は普通のOLぽいお姉さん。 
空き巣が200万あったのをなぜ知っていたのか(もしや親しい人…?とか思ってしまった) 
怖いけど、よく考えると一番怖いのは、1万円札200枚を毎夜並べて眺めているお姉さんだな。 
110 :774号室の住人さん :05/02/15 23:22:42 
インターホンが鳴ってドア開けたら外人の女がいた。 
話を聞いたら俺の住んでるアパートに友達がいるらしい 
んで友達がいないから家に入れてくれだと・・・ 
外寒いよね〓とかカタコトで言って部屋に入ろうとしたから 
追い返したけど、入れたら良いことあったかな? 

女の後ろに仲間が隠れてたりしたら怖いなって思ったから返したけど 
結構いい女だったしもったいなかったかなぁ。 
121 :774号室の住人さん :05/02/17 02:02:09 
当方♀です。 
ある日♀友達と夜遅くまで部屋でダベってたら突然その友達がコンビニに行くって言い出した。 
「寒いしめんどいからいいやん」と答えるけどどうしても行きたいっていいはる。 
仕方ないから付き合って外に出てから友達、 
「あんたのベッドの下に人がおる」とか言うやん。ゾーッ。 
戻って確かめる勇気もないからそのまま交番に行ってお巡りさんにお願いして一緒に来てもらった。 
やっぱり人間が横になってました。ベッド下。現行犯逮捕。 
しかもそいつ一ヶ月間住み着いていたらしい。 
昼間は窓から出入りし、私の帰宅前にベッド下にもぐりこんでたらしい。 
冷蔵庫からもいろいろつまみ食いしてたらしいけど……。気づけよ自分…。 
相当気持ち悪かったので速攻引っ越した。 
以来ベッド下とかクローゼットを帰宅後必ず確認するクセがついてしまった…。 

128 :774号室の住人さん :05/02/17 02:35:24 
>>121 
っつかそんな怖い話があったような 


129 :774号室の住人さん :05/02/17 02:35:48 
つ  ー  か  有  名  で  す 

165 :774号室の住人さん :05/02/20 23:54:29 
>121は都市伝説。 
俺も>164の人みたく、短編をテレビで見たけど、芸能人でなく一般人の話。 
しかも結末は>121と違い、 
警察が部屋を調べても人はいない。 
しばらくして部屋に住んでる女性が殺された 
ってのが俺の聞いた話 

有名な怖いお話だそうです。

169 :774号室の住人さん :05/02/21 16:08:44 
友人の家に泊まりに行った時の事。 
さんざん男の話で盛り上がって、そろそろ眠くなってきたのでパジャマに着替え、 
「もう、寝ようか」となった。 
友人が自分のベッドに、私がその横で来客用の布団をもらい、 
寝転がって、ふとベッドの下を見ると、男と目が合った。 
男…??!驚きのあまり声も出ず、寝転がったまま固まってしまった。 
その男は中年風で、目が合っているにも関わらず表情ひとつ変えず、 
体はぴくりとも動かず、ただじーっとベッドの下に潜んでいる。 
無表情だが血走った目の血管までが確認できた。生きている人間だ。 
しかもその両手には1本の大きな斧が握られていた。 

命の危険を感じた私は起き上がり、出来る限りの平静を装い友人に言った。 
「な、なんか急にアイスクリーム食べたくなっちゃった。今すぐ買いに行こう」 
「何言ってんのぉ?もう眠いからこのまま寝ようよ…」 
と言ってベッドに潜り込もうとする友人。 
「私が全部おごるからさ。ね、早く、夜だし、このままでいいじゃん…!」 
明らかに様子がおかしい私を変な目で見ながら、ちょっと苛立った感じで 
「寝る前にアイスなんか食べたら太るよ?」 
「じゃ、お茶でもなんでもいいよ…!早く、コンビニ行こ…!」 
そうやって友人を強引に外に連れ出してから、ベッドの下に斧を持った男が潜んでいた事を話した。 
友人は聞いた瞬間吹き出しそうになったが、 
安心感から一瞬にして汗と涙まみれになった私の顔を見て 
「本当なの…」と凍り付いた。 
私たちはそのまま、近くの交番に行き、すべてを話した。 
すぐに警察が部屋に駆けつけ、部屋をくまなく捜索したが、どこにもその男はいなかった。 
警察から厳重に鍵をかけるよう、また何かあったらすぐに知らせるようにとだけ言われた。 

数日後、友人が自宅で何者かにより惨殺されているとの話を聞いた。 
あの男だ……。 
あの時見た血走った男の目が、目に焼き付いて離れない。 
そして思い出した。男の口が何やら喋るように動いていた事を…… 

「次はおまえの番だ」 

211 :774号室の住人さん :05/02/26 22:46:28 
ある一人暮しの女性がストーカーの被害に悩まされていた。 
ゴミが荒らされた形跡があったり、彼女の家の前にずっと立っている男が近所の人に目撃されたり・・・ 
なによりも彼女を悩ませていたのは、毎日必ずかかってくる無言電話の存在だ。 
ある日、我慢の限界に達した彼女は、いつも通りかかってきた無言電話の相手に向かって 
「いい加減にしてよ、この変態!警察に連絡しますよ!」と怒鳴りつけた。 
するとしばらくの沈黙ののち、電話は「殺す」という低いつぶやきの声とともに乱暴に切られたのだ。 
怖くなった彼女は、すぐに警察に連絡をした。 
彼女の話を聞いた刑事は彼女の家にやって来ると電話に逆探知の仕掛けをし、 
「もしなにかあったら、すぐに駆けつけますから」と言い残して帰っていった。 

さて、その日の夜。 
やはり彼女のもとには電話がかかってきた。 
ただし今夜の電話は無言ではない。 
電話口で男が無気味な声で笑っている。 
彼女は怖くてすぐに切ってしまいたかったが、警察に逆探知をしてもらうために我慢をした。 
男の笑い声はやむことなく続いている。 
どれくらいの時間がたっただろうか、突如彼女の携帯に電話がかかってきた。 
昼間の刑事からだ。 
「いいですか、今すぐその家から外へ逃げ出しなさい」 
刑事は緊張した声でそう告げた。 
しかし、外ではこの恐ろしい男が自分を待ち構えてるのでは?そう思うと彼女は行動に移せない。 
その様子を感じたのか刑事は続けざまにこう言った。 
「逆探知の結果が出ました。犯人は電話をあなたの家の中からかけているんです。犯人はあなたの家の中にいるんです!」 
驚いた彼女はすぐに男からの電話を切って駆け出した。 
そして部屋の中には、電話が切れてもいまだ響きつづける男の笑い声が・・・ 



212 :774号室の住人さん :05/02/26 23:05:13 
彼女は無事助かりました。 
刑事とは一夜をともにしました。 
なぜなら刑事もまたとても特別な存在だからです。 

怪談を張る流れになってしまいました。結構つかえそうですけどね(どこに?)

256 :774号室の住人さん :05/03/05 20:06:52 
私の二つ隣の部屋の男女が喧嘩して、男が飛び降りを強要したらしく、 
女性は飛び降りて亡くなりました。つい二日前のことです。私は当日家 
を空けていたので詳しくはわかりませんが、遺体には腹部にも痣があり、 
それも男がやったものだそうです。近いだけに…めちゃくちゃこわいです。 


257 :774号室の住人さん :05/03/05 20:39:39 
>>256 
(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル 
何階なのですか? 


258 :774号室の住人さん :05/03/05 22:06:24 
>>256 
それってこれなんじゃ… 

【社会】交際相手の女性(37)に「死ね」「飛び降りろ」 自殺させた男(31)逮捕 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1109889300/l50 

261 :256 :05/03/05 23:09:42 
>>257 
二階です。そのとき家にいなくてまだよかった…。今日帰りたくないですorz 

>>258 
それです!!新聞記者も訪ねてきたし、一人暮らしはじめたばっかりなのに…。 

ナマナマしいお話が張られてしまいました

373 :774号室の住人さん :05/03/18 04:09:03 
1人暮らしを始めた当初は、実家での習慣もあって新聞をとっていた。 
契約をとりにきた新聞屋の親父がちょいキモイ感じで嫌ではあったが 
なんとなく新聞はとりたかったので契約した。集金にきてたのも同じ親父。 
しかしある月から全く集金にこなくなった。 
仕事で留守がちではあったけど向こうも分かってて土日に来てたので 
支払いが滞っていたワケではない。なぜか来なくなった。 
そうこうしている内に契約期間は切れたのだが、新聞だけは配達されてた。 
なんだかな〓どうしたもんかな〓と思ったが、勝手に来なくなった上に 
勝手に配達されている感じが強かったのと、めんどくさいのが相まって 
販売店に電話もせずに放置。 
結局その後、1年ぐらい無契約状態での配達が続いた所で 
新顔のおじさんが登場。 
前のキモ親父は売り上げ持って逃げちゃって、おじさんが新任してきた様で 
最初は1年分の支払いをと言われたが、契約もなく勝手に配達されてたので 
んなモン払えっか!と穏やかに言ってみたら1ヶ月分だけでよくなった。 
契約が残っていた期間もそれぐらいなので、それならいいよと支払い 
以降は新聞をとることはなくなりました。 
朝日新聞でした。 

朝日新聞でした。

388 :774号室の住人さん :05/03/20 15:43:36 
さっき玄関のベルが鳴ったんだが、どうせNHKの取立てだと思って居留守使ってたのよ。 
そしたら裏手に回る足音がして、ベランダの柵を乗り越えて入ってくる影がカーテン越しに見えた。 
おいおい、荒っぽい居留守に狙われたか、とドキドキしながらガラス戸を開けると、小学生が驚愕の表情で固まってた。 
キャッチボールしててボールが入っちまっただけだったんだが、向こうもこっちもビビリまくっててマトモに声も出せなかった。 
「ボ、ボールが入っちゃって・・・」 
「そ、それで、ど、どこにあんの?」 
みたいな感じ。30過ぎの男が情けないけど、実際に何かあると半端じゃなく怖いなw 

これでモテになれるかといい話を貼ってみましたが、よく見たらそんなにいい話ではありませんでした。

400 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 16:53:44 
夜中の1時ごろ、そろそろ寝ようと布団の中でうとうとしていると 
突然トイレの水が”ジャー”と流れる音がしたので、やばい誰か 
いる!!と思って布団の下に隠しておいたサバイバルナイフと、 
警防を両手に持ってトイレのところへ行くと(その間30秒弱) 
誰もいない・・・。しかも玄関はあいた気配もしないし鍵もかかっていた。 
もちろん窓も。言うならば完全な密室だった。 
あの事件はなんだったんだろうか・・・。 


401 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 21:34:09 
布団の下に刃物置いとくと刺さるかも知れんぞ 


402 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 21:42:25 
>>400 
家にサバイバルナイフと警棒あるおまえの方が怖いっつーの 


403 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 22:06:06 
警棒はピンキリだしなぁ 


404 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 23:02:33 
>>402 
一人暮らしだったらそのくらいの防犯したほうがいいんじゃないか? 
最悪犯人を殺してでもってくらいじゃないとね。 
考えてみると警防よりスタンガンのほうがいいかもしれん。 
日本刀もほしいんだけど、免許とらないと所持できないんだよね。 


405 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 23:19:25 
日本刀に免許はいらない。ハガキ出すだけ。 


406 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 23:24:03 
日本刀て。一人暮らしだったら部屋が狭いからナイフがいいんじゃないの。もしくは小太刀とか 


407 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 23:27:30 
ナイフとかって素人がもってもいざって時、役に立たないし 
相手に奪われたら危険だから、警棒とかのほうがいいよ 


408 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 23:37:34 
鉄アレイもいいと思う 
普段は筋トレ→いざとなったら武器 


409 :400 :2005/03/21(月) 23:46:13 
>>405そうなの!?んじゃぁ今度かってみるかな。 

>>407そんなこと言ったら警防もかなりやばいよ。 

てか日本刀(小太刀)と、ボウガンだったらどっちがいいかなぁ・・・。 


410 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 23:48:08 
トカレフがいいよ。 
素人がナイフもったところでプロには勝てない。 


412 :774号室の住人さん :2005/03/21(月) 23:53:17 
鉄パイプなんてどうよ? 
恐くて叩けなくても投げれば相手も怯むし 


413 :774号室の住人さん :2005/03/22(火) 00:04:08 
普段から女王様やってる人って、家にも鞭とか置いてあるのかな。 
泥棒にも怯まないで「出ていきなさい!この社会のクズが!」とか言うのかな。 

何の話だ

420 :774号室の住人さん :2005/03/22(火) 00:43:42 
先週1Rに住んでる友達におきた事件なのですが、、 
彼氏と夜家でテレビを見ているとカサカサと玄関から音がして、何だろ? 
ってことで彼氏と玄関へ行ってみると、カチャンと鍵があき・・え?とび 
っくりしているとすぐに気持悪い男(10代後半から20代くらい)が入 
ってきたそうです。彼氏と目があったその男はダッシュで逃亡。追いかけた 
ものの見失ってしまったそうです。明らかに電気もついてるはテレビもつい 
てるはで空き巣の餌食になるような状況ではないので狙われてたんだと思い 
ます。彼氏がいなかったらと思うと友人は震えがとまらず怖くなってしまい 
即彼氏んちに引越したそうです。駅からは多少遠いものの住宅街の真ん中の 
マンソンで6階建ての5階部分。友人はとても気に入っていましたが、やは 
り死角の多い住宅街は怖いですね。気休めでもピッキングなどの防犯ブザーと 
かやるべきだと思いました。友人は鍵がカチャンってあいた時のことが今も 
忘れられず震えるそうです。 

428 :774号室の住人さん :2005/03/22(火) 07:29:58 
↑友人は彼氏が一緒にいたから安心感でつけてなかったそうで、 
チェーン1つでも気抜いちゃいけないと落ち込んでました。 

以前から郵便物にゴミや白紙の手紙が入っていたりドアに中身のない 
紙袋があったりとかなり警戒していてブザーやスプレーを買いそろえ 
はじめたばかりで起きた事件なのでかなり落ち込んでました。 
でも犯人の目星がつきそうなので警察に相談するみたいです。 
以前の友人のバイト先に他の店舗からヘルプとして1度きた人だっ 
たかもしれないらしいのです。バイト先関係なら住所もすぐ判明 
してしまいますもんね。こんな身近にあるんだな。と恐怖でした。 

こんな体験してしまったら、ずっと恐怖が消えないでしょうね。どこに居ても安心できないというか。

442 :774号室の住人さん :2005/03/24(木) 06:24:52 
去年の夏に友達の家に遊びに行って、そのまま二人で飲もうという話しなりコンビニに行った。 
飲み始めて3時間くらいで二人とも潰れてコタツで寝てた。 
夜中の3時くらいにトイレに一度だけ起きて、またコタツに入って目を閉じていたら玄関からカチャカチャという音が。。。 
おかしいと思って友達を起こして電気をつけた瞬間、玄関から男が入ってきた。 
怖くなって俺が大声を出した瞬間、男が警棒を出して襲い掛かってきた。 
友達が俺を押しのけて侵入者と取っ組み合い。勝負は一瞬で付いた。 
侵入者が剣道の面を打つように警棒を振りかざした隙に、友達が頭突きを食らわせ怯んだ所に払い腰。 
そのまま押さえ込んで(袈裟固め?)侵入者は身動きできず。 
友達は高校時代に柔道の名門校でしごかれてきた猛者。侵入者は運が悪かったとしか言いようが無い。 
腰を抜かしながらも携帯で警察に電話する俺←中学から美術部。 
そして、警察到着。そして、恐ろしい事実が判明した。 

444 :774号室の住人さん :2005/03/24(木) 06:38:04 
柔道の押さえ込みは、まともに食らうと呼吸が出来なくなるらしい。 
柔道二段の友達に押さえ込まれて呼吸困難になり、抵抗する力すらなくした侵入者。 
そのまま警察に連行され、次の日に友達と二人で警察署に行った。 
すると、その侵入者はコンビニのバイトだった。 
俺たちがコンビニで酒を買ったのを見て、今夜は飲み潰れると予想。 
以前、友達はドラクエの予約などでそのコンビニで住所を書いたことがある。 
侵入者はその申込書を見て友達の住所を把握していた。 
そして、酒を飲んで寝ている所を見計らって泥棒に入ったという。 

なんか心理が小物で、それだけに身近にある恐怖って感じで怖いです

473 :774号室の住人さん :2005/03/27(日) 06:31:05 
去年の八月から一人暮らししてるけど、防犯意識が低くて 
寝る前にしか鍵しめてなかった。 
私が住んでるアパートは劇安でチェーンもついてなくてドアもベランダ 
様みたいなガラス戸で(すりガラス)電気ついてるのが外から丸見え。 
ある日布団に入ってテレビ見てたら誰か訊ねてきたらしくノックされたんだけど 
新聞の勧誘だと思って無視してらいきなりドアを開けられた。 
立ってたのは知らない男の人であの・・その・・とかなんとか言ってる。 
とりあえずTシャツと下着だけだったので、いったん、ドア締めて下さい。と言って 
ズボンはいて出たら隣の人を訪ねてきたけど留守だったので買ってきた肉まんを 
貰って欲しい、との事。気持ち悪いので断ってたんだけど、しつこくし、 
めんどくさくなったのでとりあえず貰ったら、自己紹介とか始めて友達になって 
下さいとか言われた。 
その人はなぜか私の名前とか知ってて彼氏いますか?とか学校はどうですか? 
とか聞いてきてちょっと怖かった。 
肉まんは捨てた。 


474 :774号室の住人さん :2005/03/27(日) 06:42:59 
>>473 
どこかで見たような。 
テンプレか? 


475 :774号室の住人さん :2005/03/27(日) 06:48:24 
>>474 
テンプレじゃないですよ。 
ついでにつづきもありますが妹の朝ご飯作った後で。 

477 :475 :2005/03/27(日) 07:29:58 
>>476 いえいえ。テンプレになる様な文章は書けませんよ。 
駄文ですが、読んでくれてどうもです。妹は二度寝しました。 

その日は、それ以外何も無かったし、翌朝クラスの友達に話したら、 
みんなに心配されて一躍、時の人になってちょっと浮かれてた。 
それからは帰ったら後ろ手で鍵かけるようにしてたけど、男が訊ねてきて 
一週間した日、荷物が両手一杯だったせいもあってすぐに鍵を掛けれなかった。 
荷物を降ろした時も鍵の事は頭になかった。頭が弱いんです。 
その日は一日2時間しか寝てない日が続いてたし、先生にものすごく怒られて 
かなり疲れてたし、凹んでたので机で課題をしながら寝てしまった。 
目が覚めると午前2時。ヤバイ課題fが間に合わない、もういいや、とりあえず 
お風呂に入ろう。部屋の鍵は開けっ放しなのは全然忘れてた。 
お風呂からでるとなんか部屋の様子が違う。暗い。 
テレビも電気も付けていたのに電気がオレンジ色の薄暗い奴になってる。 
変だと思ったけどとりあえずバスタオルを体に巻いて(お風呂場の前にほしてる) 
お風呂場からでると、すっくと男が立ちあがった。ナイフもってた。 

478 :475 :2005/03/27(日) 07:41:45 
相手は目から上と目からしたに二枚タオルを巻いてて目しか見えなかった。 
(警察の人に話したら月光仮面だなっていわれたのでそれで考えて下さい。 
私はしらないのでなんともいえないんですが) 
2,3秒くらい意味がわかんなくてぼけっとしてた。相手も黙ってた。 
それから自分の悲鳴が聞こえた。男は最初びくってしたけど、すぐに私の口を 
ふさいだ。「静かにしてたら何もしないから」って何回もくりかえして 
私が落ち着いた後も何か言おうとする度、口を塞いできて唇が痛かった。 
ナイフは持ってたけど刃先は向けられなかった。 

480 :475 :2005/03/27(日) 09:15:41 
私が静かになると男はナイフを置いて私を抱きしめてきた。 
(その時ぐらいには先週の男だな・・・って思ってました。) 
その時妙に冷静で(ナイフは脅しだろうなぁ。どうしたらうまく立ち回れるんだろう) 
とか考えてて男が私から離れた時、エッチするんですか?って聞いたら 
ちょっとあせって「しない!しない!しない!」って言ったから 
(多分するって言ったら騒ぐって思ってたぽい。) 
なんか安心して「とりあえずココ(ベットのうえ)に座って」っていう指示も 
普通に聞いてしまった。そしたらいきなり覆い被さって押し倒された。 
もうびっくりして「エッチしないって行ったでしょーーーーーっ!!??」 
って逆ギレ?しながら壁を叩きながら隣に住んでる子の名前を連呼したら 
「わかった。わかった。静かにして。」とかあせりながら出ていった。 
その後大家さんに言ったらチェーン付けてくれた。 

やはり女の子の一人暮らしの方が危険多いですね、当たり前ですが。このスレに書いてある話は比較的、身近にあった話・未遂で終わった話が多いですが、本当は書けない悲しい出来事も起きてるんだろうなあ。と、怖い話はまだまだつきませんが、眠れなくなると困るのでここら辺にして最後に一つ。

483 :774号室の住人さん :2005/03/27(日) 11:31:30 
先週の出来事なんだが朝仕事に出かける前に糞しててトイレットペーパーが最後の1ロール 
で残りが殆どないことに気付いた。 
トイレットペーパー買わないとな・・・と思ったのだがその日から仕事が忙しくてその後2日程 
会社に泊まりっぱなしだった。 
その後帰ってきて糞してふと気付いたんだがトイレットペーパーがなくなっていた・・・ 
疲れてたのでとりあえずケツを拭かずに寝た。 


484 :774号室の住人さん :2005/03/27(日) 13:13:04 
泣ける話だ 

486 :774号室の住人さん :2005/03/27(日) 15:47:40 
>>483 
いままでROMってきた中で一番切なかったw 


487 :774号室の住人さん :2005/03/27(日) 17:53:25 
>>483 
全米が泣いた

これも身近にある恐怖です。恐怖?