海外サッカー ロナウジーニョのノールックパスって・・・

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/football/1108863625/

1 :  :05/02/20 10:40:25 
意味なくね? 

もう1で半分以上オチてるんですが、確かに毎試合見てるとそのうち驚きよりも笑いが先にこみ上げてくるようになってきますよね。ノールックというよりパス出す瞬間にグリンと強引にあさっての方向見てる感じですしね。

4 :_ :05/02/20 10:59:09 
グアルディオラも凄かったな 

6 :  :05/02/20 11:02:53 
輪島功一のあっち向いてホイパンチみたいなもんだ 

10 :  :05/02/20 11:49:30 
下手だな。わざとらしい。 
中田みたいに首振るタイプならまだしも 
ロナウジーニョはチラ見&凝視系だし。 
それがノールックのときだけ左右首振りの中田タイプ。 
まあ馬鹿なマスコミと信者が喜ぶから全く意味なくはねーけど。 


11 : :05/02/20 12:19:19 
それでも決定的なパスが結構通るから凄い 

13 :  :05/02/20 13:10:38 
パス出す前の動きが鋭いからノールックにひっかかる 

15 :・ :05/02/20 16:14:36 
香港代表すら引っ掛かってなかっただろw 


16 :  :05/02/20 16:16:18 
結構いらんプレー多いな。 
客を沸かせたいんだろうが。 
あんなん喜ぶのは素人だけだよ。 

18 :_ :05/02/20 16:17:41 
沸かせたいとか引っ掛けたいとかじゃなくて、ただ単に癖だろ 

27 : :05/02/20 18:49:03 
あれは相手をムカつかせるためにやってるんだ 


28 : :05/02/20 19:06:46 
リップサービスならぬルックサービスって奴か、、、 


29 :  :05/02/20 20:15:45 
ノールックパスが凄いってより、それをパスカットされてないことが凄い 

32 :  :05/02/20 20:32:19 
たぶん相手のDFはロナウジーニョの顔なんか見てない 

確かにマークしてるDFはほとんどひっかかってないように見えますね。というわけでロナウジーニョは相手をムカつかせるためにやってる説がここで浮上。ムカつくんですかねやっぱ、僕がもしマークしててやられたらすごさにビックリした後笑ってしまいそうです。僕の感想なんてどうでもいいですよね。

34 :_ :05/02/20 20:39:18
あっち向いてたのにこっちに出すならわかるが、こっち向いてていきなりあっち向いてこっち出すから 
あんま意味無い。 
出す瞬間だけ向いたって意味ないwwwwwwwwwwwうはwwwwwwww 

37 : :05/02/20 21:09:33 
よく見て欲しいんだけど、パス出した後に顔横に振ってんだよね。 


38 :_ :05/02/20 21:24:07 
デ・ラ・ペーニャのは、ちゃんとしたノールックパスだね。 

41 :   :05/02/20 22:32:24 
>>34が答えを出してるのでこのスレ終了。 
引っかかってると言うよりも単にロナウジーニョが速くて上手いから止められないだけ。 
ヤツも観客を沸かせるためにやってる希ガス。 


42 :  :05/02/20 22:32:31 
マジレスすると、あれのせいで一秒か二秒ほどDFは判断が遅れる。 
よって有効。 

46 :  :05/02/20 22:34:50 
というかサッカーのノールックパスは意味ないんだよ。 
ボールが足元に合って選手は足元としか見てないわけだからね。 
バスケの場合ボールが顔付近の高さまであるし、何よりコートが狭いから初めて発揮される。 
でもバスケの場合でもめちゃくちゃ意味あるってほどでもないけどね。 
サッカーで言えばラボーナぐらいの存在。 

どうも主な意見としてガウショのノールックパスには全く意味がないという感想が多いみたいです。

50 :  :05/02/20 22:41:38 
サッカーやってて、ある程度のレベルに達してればわかると思うが、DFするときも、ドリブルするときもボールだけじゃなくもっと微妙なとこを見てるぞ。 

52 :   :05/02/20 22:43:31 
なんでカバーリングしてるDFとかがスルーされてるんだ? 

58 :  :05/02/20 22:49:38 
まあDFは慣れてない動きに弱いからな 
なんかちょっとした違和感でも嫌なもんだよ 


59 :  :05/02/20 22:50:48 
パスコースを見ないことじゃなくて他を見ることに意味があるんじゃねーの。 
あれはひっかかるよ。 

62 :  :05/02/20 22:52:54 
マンマークで向かい合った人よりも、他の人のマーカーとかには 
効果絶大な気がする。 

64 :_ :05/02/20 22:55:19 
ロナウジーニョに付いてる奴じゃなくて、 
パスの受けてをマークしてた奴が引っかかるんだろ 
味方も同じ様に反応が遅れる時はあるがw 

78 :_ :05/02/21 00:05:46 
>>64 
たしかに 目の前のマーカー引っ掛けるためじゃなく 
他のプレーヤー騙すためにやるよね 
パス受ける側はパス出た後に動きを調整できるから問題なし 
よって有効 

なるほど、マーカーというよりもカバーリングの人をかく乱させる意味合いがあるんですねえ。そんなものもしノールックパスしなかったらカバーの人がどう動いていたのかなんて、我々にはわかりようもないですからね、面白いなあ。

80 :. :05/02/21 00:10:55 
キモイジーニョがボール蹴った後に無理矢理パス方向と逆方向を向くノールック擬きをする理由をみんなで考えよう。 


81 : :05/02/21 00:14:32 
自分のパスの結果を見るのが怖いから、目をそむけている 

85 :. :05/02/21 00:23:29 
客席にいる彼女がナンパされてるので気になった 

87 :。 :05/02/21 00:24:34 
パンツが見えそうだったから 

95 :  :05/02/21 01:01:00 
ロナウジーニョの顔が高速で動いてたらそりゃ焦るのは仕方ない 

ちょっと笑いました。どこを見てるかではなく、ガウショの顔が動くことに意味があるのか。

101 : :05/02/21 01:13:31 
でも夜道で突然前を歩いているロナウジーニョが振り向いたらびびるだろ? 


102 :_ :05/02/21 01:20:24 
なんかロナウジ〓ニョのノールックパスって大げさすぎてかこわるいな。 
さりげなく見るからいいのに・・・ 


103 :  :05/02/21 01:20:31 
相手の目を見てディフェンスってのが基本だから、チラッと横見るだけでいいんだよな 
ロナウジーニョの場合は練習で笑わそうとしてて癖になったんじゃないかw 

110 : :05/02/21 01:46:42
そもそもドリブルからして妙な16ビートにのってかくかくしながら抜いてく訳だし 
そんなに首フリも違和感ないとおもうけどな 

120 :_ :05/02/21 08:25:37 
「こいつ、何やってくるかワカンネ・・・」って思わせれば充分アドバンテージが取れる 
それだけでも価値はあるよ 他のDFのカバーも一瞬遅れるし意味はある  

144 :  :05/02/22 02:23:28 
ロナウジーニョは現実から目をそむけてるんだよ 


145 : :05/02/22 02:32:38 
戦わなきゃ現実と(AA略 

161 :w :05/02/24 16:26:07 
世界の一流トップ選手はどうだか知らんが守備するときはボールを見てるから相手の目なんか見てる余裕ないや 


162 :  :05/02/25 00:31:49 
結局誰も解ってないんだな 


163 : :05/02/25 00:32:35 
ノールックは、パス受けるのもたいへん。 
今日エト〓あせってた。 


164 : :05/02/25 10:09:31 
ってゆーか、ロナウジーニョってあれじゃないっすか。 
所謂、キモかわいくない系じゃないっすか。 

まあ結論は出てないし、出るわけもないんですが(なんかインタビューでガウショとやったDFが感想語ってくれないかな)、とりあえずガウショの話になると必ず顔の話に収束されていきますね。イケメンはつらいなあ。
ノールックに関しては敵に対しての効果はよくわかりませんが、見ていて面白いことだけは確かですし、そこがガウショがイケメンスターである理由でもあるので、これからも見せて欲しいですね。